薬剤師としてスキルアップしよう

109回薬剤師国家試験合格目指してがんばりましょう!!!

7月に勉強したこと

みなさん!勉強の調子はいかがですか⁉
まだ勉強できてないって人はもういないとは思いますが、、、
できてない人いたらこの記事読まずに今すぐ勉強始めてください!!!

暑くなってきて、自習室などでお勉強している人は、移動だけでも体力を奪われて、体調を崩してしまうことがあります。
私はおうちで勉強できないタイプでしたが、時々は自分の体を労わって、気分転換変わりにお家で勉強していましたー

気分転換に勉強って書いててWOWって思いましたが、この時期くらいから、勉強していないと気が落ち着かなくなってきます、、、
勉強することで安心感を得られるので、皆さんも段々この気持ちになってくると思います!

では、7月にやっていたことを以下に書くのですが、今月はあまり参考にならないかもです、、、
卒論が忙しすぎて全然勉強ができてませんでした

①忙しくても、やっぱり毎日必須問題
電車の移動時間などを活かして少しでもいいので問題を解きましょう!!!
最近薬ゼミでも必須問題集が出たので、それを買ってみるのも手だと思います



②衛生、薬理、薬剤中心に理論
この3分野は、特に徹底して極めようとすごく勉強していました!
私は薬理が苦手だったので、薬理の理論の選択肢1個1個に線を引き、どこが間違っているか、どのように訂正すれば正解の記述に
なるのかまとめていました!
みなさんも苦手な分野は、選択肢1個1個を吟味してみるといいと思います!