薬剤師としてスキルアップしよう

109回薬剤師国家試験合格目指してがんばりましょう!!!

明日から12月!メンタル的に優位になろう😎

みなさん、お勉強お疲れ様です🍵

明日からついに12月ですね🎄

受験生にも息抜きは必要ですので、ちょろっと自分に優しくする日を作ってあげてください😎

 

最近模試があり、また気分が参ってきた人が出てくるころだと思いますので、

少しでもやる気に、メンタルキープに何か手助けできないかと思い書いてます!

実は私、大学受験で2浪しておりまして、、、受験の時の辛さは人より多めに経験しています😢

なので、その時に実践していたメンタルキープの方法を伝え、みなさんの参考になれば良いなと思います!

以下に端的に書いていくので、勉強の息抜きにでも見てください✨

①模試の結果は気にしない

統一Ⅱ受けた方はお疲れ様でした!思い通りにいかなかった人は自信をなくすことがあると思います、、、

ですが、模試は、自分がわからないことを知ることができる機会だと思ってください!

順位も出てうう…となるとも思いますが、間違えて悔しいと思った問題から優先して復習をしていって、2度と間違えないぞ!!!という心意気を持ってください💪

 

SNSはほどほどに

模試のいい点を晒している人なんてガン無視しちゃいましょうー大体ろくな人じゃありません!

いい点なんか取らなくたって、受かる点数を取ればいいんですから🤗

逆に合格点ギリギリで効率よく受かるくらいでもいいんじゃないかと思ってました笑

 

③何がなんでも毎日勉強する

これは本当に大事です!青本を開かない日を作らないでください📘

勉強しないとなんか落ち着かないな、、、というくらいの気持ちでいてください!

おそらく、1月2月になると勉強していないと不安で不安でどんどん勉強する癖がつくと思います!!

 

何か不安なこと、辛いことあればいつでも連絡ください!

ちょっとしたことでも力になるように努めますので

DMは解放してますので👍

twitter.com