薬剤師としてスキルアップしよう

109回薬剤師国家試験合格目指してがんばりましょう!!!

6月に勉強したこと


お勉強お疲れ様です!!!今回はバラの写真を載せておきます🤗

詰め込んだ知識が少々ごちゃごちゃになってきて、ひっかけ問題で間違える回数が増えてくる頃かもしれません!

また、学校によりますが、卒論提出などがあり、勉強との両立でストレスが溜まり始める時期です…頑張って乗り越えましょ!!!

以下に6月にやっていたことをまとめましたので、参考にしてください👍

やっていたこと
①卒試を解き始める
学校にもよるので、本当になんとも言えないですが、卒業試験と国家試験の問題の質が違います、、、
私の学校の卒業試験は、先生の研究分野の問題を出してくるなど、国家試験の過去問で見たことない分野などもありました。
なので、国家試験とは別に、卒業試験の勉強をする必要があります〜


②必須問題はやっぱり毎日解く
毎回書いてますが、やはり必須が一番大事です!ネットで出題してる人をフォローなどして、とにかく問題解きまくることをオススメします👍

③理論で間違えたことをノートにまとめる
必須が解ける程度のレベルだと、理論は全然解けないですよね、、、
今の段階では、まだ理論の選択肢1個1個の正誤を見定めて、ポイントを書いておくことをオススメしますよ!
写真のように、まとめてました!