薬剤師としてスキルアップしよう

109回薬剤師国家試験合格目指してがんばりましょう!!!

お金の使い方

今回の記事は、社会人の方(特に新卒の方々)向けの記事です!

新卒の方は、仕事にも慣れてきた頃だと思います!
そして、お金のことも気になってくる時期だと思います💰
お金の運用方法って何やれば、、、という方たちには、下に記載することが本当にオススメです🤗


1、現金で銀行もったいない
今回の記事で一番伝えたいことは、ここです!
銀行に預金しておくのは本当にもったいないです、、、
みずほ、三菱東京UFJ、住友などなどの有名どころは、金利が0.002%とかなり低いです😭
もちろん銀行の中でも、キャンペーンなどで金利が0.35%など高めになっていることもあります。
(調べたところ、オリックス銀行は割と金利高めでした)
しかし!!!
銀行に貯金しているよりも、資産運用した方がオススメです!!!
資産運用、、、と聞くと怪しそうと思う方がいますよね!私もそうでした〜
今回の記事は、案件ではなく完全に趣味で書いていることなので、
ぷーちんのやつ、紹介料で儲けようとしてるなとか思わないでくださいね😆
資産運用って言っても何すればいいじゃ!という方には以下の3個をオススメします!

①メルカリでビットコインを買ってみる
これが一番始めやすいかなと思います!
メルカリでビットコインを購入できるようになったのはご存知でしょうか❓
これなら、売上を使って運用ができるので、いきなりゲンナマ投入して運用は、と躊躇している方でも始めやすいかなと!
ちょいちょいビットコインの変動を見て相場を理解し、この金額になったら買おうと、これだけ上がったら売ろう!と
決めてから買うと楽しいです😆儲けが出た時はもう脳汁出まくりです🧠
私はまだまだなのでチョロンとしか儲けてませんが、これで練習するのはかなりオススメです!

メルカリやったことない人いたら、ここからダウンロードしてください!
私も、あなたも500円ゲットできるので😙
500円分お得にお買い物できる招待コード【QAPWGB】を贈りました🎁

アプリをインストールして登録してね👇
https://merc.li/dDedmNWRa

楽天ポイント、PayPayのポイントを運用しよう
現金使いにくーいという人にオススメです!
楽天ポイント、PayPayポイントで「ポイント運用」という欄があるので、ぜひやってください😆
これも儲け出ると脳汁ドバドバ出まくりますね🧠

③ビットウォーク、リップルウォークを始める
この2個のアプリは本当にオススメです!毎日の歩数でビットコインリップルがもらえます!
また、価格変動を毎日上がるか下がるか予想するだけでももらえます!
まあもらえる仮想通貨はかなり少額なので、ちりつもって感じです、、、😂
ですが、仮想通貨を身近なものに感じることができるます!!!
ここからどっちもダウンロードできるのでぜひ!

↓ビットウォーク
bitwalk.page.link

リップルウォーク
xrpwalk.page.link
2、積立NISAは今年(2023年)に始めて!!!
この記事を2023年のうちに読んでいる人はラッキーマンです💰
2024年から、新NISAが始めるのを聞いたことがある人は多いと思います!
上限が上がったり、いいことづくしか!?とまあ色々思うところがあると思います。
詳しい話は、もっと綺麗にわかりやすくまとまっているサイトがあるので、そこを参考にしてほしいですが、
とにかく積立NISAは早く始めた分だけ得をしやすいです(変動があるので、得する!とまで明言は避けてます)
さらに、新NISAが始まってしまったら、今の積立NISAの運用はできないです!
なので今年中に作っておくのがいいです!!!

3、仮想通貨、ステーキングのススメ
以上のことをやって、もっと色々やってみたい!という方は、仮想通貨を運用しちゃいましょう!
仮想通貨には「ステーキング」というものがあるので、オススメです!
難しい話は他のサイトを見てください(正直自分も仕組みは完璧に理解してないです😝)
結果的に、一定期間仮想通貨を売ることができないけど、その分金利がめちゃくちゃいいってことです!
私が運用した結果を載せます。

私が使ってるCoinTradeというところはPLTの実績が高いので、PLTを多く買ってますー
やってみたい方は、是非「コイントレード アカウント作成」
などなどで調べてアカウント作ってみてください😆